振動人生記録 by gifdog97

情報学,音楽,秘境,旅

台風許さん

昨日あたりから日常をつらつら書くタイプのブログをやり始めている。(たぶん飽きてすぐやらなくなるけど)

日常系のことを書くとなるとなぜかですます調じゃなくなることに気が付いた。いきなりブログの文体が変わって謎だけど中の人は変わってないので安心してほしい。

 

今日は妙に疲れたので(まあ睡眠足りなかっただけだけど)、帰宅してから一瞬で寝落ちしてしまった。それから目が覚めてグダグダした今に至るという感じ。

本当であれば明日から旅行の予定で、準備に追われていたはずなのだが、台風で中止にせざるを得なかった。許さん

 

旅行は静岡に行く予定だった。兄と二人で大井川鐡道を巡る予定だった。

大井川鐡道は静岡の山奥を走る電車で、アプト式と呼ばれる登山列車やSLが走っていることで有名。

尾盛や奥大井湖上といった秘境駅も見どころだし、温泉地も点在している。

さらに今回は山奥のキャンプ場を予約していて、先日購入したテントやシュラフの初舞台となるはずだった。BBQでもしながら星空を見るはずだった。

 

しかし運命とは残酷なもので、台風がちょうどこの時期にぶち当たってきた。しかも、ネットで検索すると†今年最強クラスの台風†だそうだ。これではキャンプなどできないし星も見えないだろうしそもそも電車が動くかよく分からない。やむなく旅行をキャンセルした。辛い

おかげで明日(というか今日)から2日間ぽっかりと予定が空いてしまったのだが、考えてもみればここ最近はずっと毎日何かしらあって疲れていたので、せっかくだし明日はぼーっとしようかなと思う。夜は姉の家に行って姪を崇める予定。

 

気づいたらドラえもんの誕生日だし、夏休みが過ぎるのは本当に早い。旅行がまるまる一個消えて悲しみに暮れているけど、焦ってもしかたないしぼちぼち過ごそうかなあという気分になっている。